2016年1月18日月曜日

悪天候による交通機関の乱れ、で思い出した嫌な経験

お、積もってますな。

今シーズン初雪。
なかなか激しい降り。
通勤通学の皆様におかれましてはお疲れさまでございます。
私は雪国育ちなのでこの程度の雪はへいちゃらだが、なんせニートなもんでその立場を有効に活用して雪が止むまで静かに引きこもっているつもり。




悪天候のなかの通勤といえば、嫌な思い出がある。

以前ハケンで働いていた某大手保険会社で、
週明けに近年稀に見る超大型台風が来るかもしれないという金曜日、
「月曜の朝、危険だと判断した場合無理して出社しなくていいですよ」
という社内メールがハケンを除いて発信されたのだ。

正確には、
その保険会社の子会社の派遣会社から来ているハケン以外のハケンを除いて、
だけど。

はー、身内は自宅待機OKで外様のお前らは死んでも出てこいやってか。
普段はうざいくらいスタッフは社員も派遣もパートもバイトも
みーんな大切な仲間♪的社風を売りにしてるくせに。

まあ日々の勤務のなかで(悪い意味で)疑問に思う点は少なくなかったから、
さもありなんというか、納得はしたね。やっぱそれが本音かと。

こういうことを考え出すと、社会復帰が怖くなるよね。
週始めの朝っぱらからヤなこと思い出しちゃったなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿